東京ゲームショウ2017のWALKERA様のブースにお邪魔しました。ドローンの開発・販売を行っている会社ですが、展示物はまさかの人形(ひとがた)ロボット!

まぁ、ラジコンと括ってしまえば共通点はあるよな。
操作がスマホなのもそんなに珍しくは…。

ところがこれ、ラジコンというより対戦格闘ゲームなのです。

!?

って殆ど英語じゃん!

国内メーカーじゃないんだからそういうこともあるよ!


ゲームをする人なら見慣れているであろう左側のデジタルパッドに、右側のスキルパネル、上に見える体力ゲージ…。

ほぼスマホの格闘ゲームのUIだな、これは…。

ロボが持ってる剣は磁気センサーで直接攻撃、銃は赤外線を撃って攻撃。これで相手とダメージを与え合うゲームだって。

まぁ物理的に攻撃しあって壊すようなのは財布がキツイもんな。武器は2種類だけ?

みたいだね。1セットに剣と銃が2個ずつの計4個だって。

二丁拳銃出来るとか熱いな。


そういえばさっきスキルって言ってたのは?

必殺技だね。複数あるからその中で使うものを先に選んで、自分のスキルパネルに表示させておく。

結構普通だな

あと、スキルを使うときの腕の角度とかを自由に変えられるらしいよ。

マニアック!


謝辞

説明係員様、お忙しいところ掲載許可と丁寧な説明をして頂きありがとうございました。